TKのブログ

トレードやパソコンの話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ea紹介6

EURJPYに続き、クロス円のGBPJPYのバックテスト。こちらも、ヒストリカルデータが2013年~と短いが、その割には純益がかなり高い。これだけだと、このeaは今までバックテストした通貨ペアの中でGBPJPYと一番相性がよさそうな感じがするけど、資金曲線が途中…

自作ea紹介5

USDJPYとEURUSDのバックテストが良かったので、その合成通貨ペアのEURJPYでバックテスト。どちらの特徴も半々で入っているはずなので期待はしていたが、トータル損益はテスト期間にほぼ比例していて、その他の結果は近い気がする。 デューカスコピージャパン…

自作ea紹介4

今回のAUDUSDは、パラメータの最適化が手間取った。何とか、右肩上がりの資金曲線に仕上がったけど、トレード回数が減ってしまった。このeaのロジックとAUDUSD1時間足の値動きの特徴が合っていないのかもしれない。 このAlbireoは、ブレイクアウトと押し戻り…

自作ea紹介3

同一ロジックで、USDJPY&EURUSDと出来たので、GBPUSDのバックテスト。これで、4大メジャー通貨のドルストレートが出来た。 通貨ペアごとにボラティリティフィルタやタイムフィルタのパラメータを最適化している。2つのロジックを統合する際に、コードを整理…

自作ea紹介2

USDJPYに続き、EURUSDのバックテスト。統合前と同じく、しっかりと複数の通貨ペアに対応出来ている。複数の通貨ペアや異なる時間足で使えるロジックは、長期的に優位性があるとどこかで見たことがあるけど、このeaも長期的に利益を出し続けてくれればいいな…

自作ea紹介1

半年ほど前から使っている2つの自作eaのロジックを1つのeaにまとめてみた。初めて複数ロジックのeaを作ったので、思ったより大変だった。個別のeaにはなかった、バグが出来て、バックテスト結果が良くなったり、悪くなったり??? 良くなったと思ったところ…